おりものや恥垢が原因 | 実は多くの女性が悩んでいる!?気になるまんこ臭いを改善しよう

おりものや恥垢が原因

ナース

デリケートな悩みであり、多くの女性を悩ませているまんこ臭いの原因にはどのようなものがあるのでしょうか。
先ほども触れたようにまんこ臭いの原因には様々なものがありますが、その中でも代表的なものがおりものや恥垢です。
膣内の分泌物や剥がれ落ちた子宮壁の古い細胞などが混ざり合ってできているおりものは、通常であれば少し酸っぱいような臭いがします。
生理前後や排卵日には臭いが強くなることがありますが、膣内で細菌が繁殖したりすると、これら以外のときにおりものの臭いが強くなることがあり、これがまんこ臭いに繋がるのです。
ですが、おりものが悪臭を放つときは何らかの性病に感染してしまっている可能性もあるので、不安に感じる人は一度病院に行って検査してもらいましょう。

また、デリケートゾーンに溜まる汚れである恥垢も、溜まりすぎると悪臭を発するようになってしまうので、入浴のときにしっかり落とさなくてはなりません。
女性の中にはデリケートゾーンはしっかり洗っている!という人もいるかもしれませんが、実は恥垢は水だけで洗っても落ちない汚れです。
そのため、自分ではしっかり洗っているつもりだったけれど、実際には恥垢は落ちておらず、デリケートゾーンに溜まっていって悪臭を放っている……ということも有り得るのです。
デリケートゾーンを洗うとき、今まで水だけで洗っていたという女性は、これを機にしっかりとデリケートゾーンを洗うようにしましょう。

Copyright© 実は多くの女性が悩んでいる!?気になるまんこ臭いを改善しよう All Rights Reserved.